よくあるご質問(FAQ)




投資セミナーについて

全般

迷惑メールフォルダをご確認ください。

ご利用のメールサービスによっては、ピクテからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。迷惑メールフォルダをご確認いただくとともに、今後、セミナー等に関するお知らせを送付させていただくため、「@pictet.com」のドメイン受信設定をお願いいたします。

メールでお問い合わせください。

申込状況を確認いたしますので、下記までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、以下をお知らせください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • セミナー名

改めてセミナーへお申込みください。

改めてお申込みの登録を行いますので、セミナーの申込ページから氏名やメールアドレス等をご入力ください。

改めてセミナーへお申込みください。

改めてお申込みの登録を行いますので、セミナーの申込ページから氏名やメールアドレス等をご入力ください。

迷惑メールフォルダの確認、メールでの再送をご依頼ください。

視聴URLは、お申込み直後および開催当時の午前中にご登録いただいたメールアドレス宛にメールにてお知らせさせていただきます。
ご利用のメールサービスによっては、ピクテからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。迷惑メールフォルダをご確認いただくとともに、今後、セミナー等に関するお知らせを送付させていただくため、「@pictet.com」のドメイン受信設定をお願いいたします。
また、迷惑メールフォルダにもない場合には、視聴URLを再送させていただきますので、お手数をおかけしますが、問い合わせ先まで以下をお知らせください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • セミナー名

視聴環境をご確認ください。

会社のパソコンからはYouTube等のSNSにはアクセスできない等、インターネットでアクセスできるページは、視聴環境によっては制限がかかっている場合があります。
お勤め先のIT担当者にお問い合わせをいただくか、異なるインターネット環境でアクセスできるかをお試しください。

開始時間になりましたら更新(リロード)をしてください。

開始時間になりましたら配信をいたしますので、更新(リロード)を行っていただき、表示画面の再生ボタンをクリックしてください。

視聴環境の確認、更新(リロード)をお試しください。

インターネットの回線速度やセミナーへのアクセス数の増加などにより不具合が発生している可能性が考えられます。インターネットの接続環境をご確認いただくとともに、更新(リロード)をお試しください。

一部オンラインセミナーは事前収録したものを定刻に配信しています。

オンラインでの動画配信に当たっては、撮影環境やインターネット回線の安全性・安定性などを考慮し、事前に収録した動画を定刻に配信し、一定時間は視聴いただけるようにさせていただいています。
ただし、オンラインで配信されるセミナーの全てが同様の仕様をとっているわけではありませんのでご了承ください。

開始時間になりましたら更新(リロード)をしてください。

開始時間になりましたら配信をいたしますので、更新(リロード)を行っていただき、表示画面の再生ボタンをクリックしてください。

ピクテ・ジャパンのホームページで公開するものもありますのでご確認ください。

セミナーの多くは、開催から数日後に公開していますので、ピクテ・ジャパンのホームページをご確認ください。
ただし、全てのセミナーが公開されるわけではなく、一部のオンラインセミナーや会場型セミナーについては、開催当日のみしかご視聴いただけませんのでご了承ください。

▼ピクテ・ジャパン公式YouTubeチャンネル
YouTube公式チャンネルでは、セミナーなどの動画を配信しています。公式チャンネルにご登録をいただき、通知設定を「すべて」にしていただくと、YouTubeの機能により新たな動画公開時に自動でお知らせが届きます。

メールでお問い合わせください。

担当者からご解答いたしますので、下記までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、以下をお知らせください。

  • 氏名
  • 質問事項